ブロッコリーの野球観戦

だらけたブロッコリーが野球について語る部屋です。横浜DeNAベイスターズ、ファイトー!

eBASEBALLパワフルプロ野球2020 栄冠ナイン攻略日記 ~パワプロ2020早速プレイしてみた~

f:id:okaonashi:20200710232806j:plain

 どうも。ブロッコリーです。最近は忙しくブログをかけていなかったのですが、7月9日についに発売となったeBASEBALLパワフルプロ野球2020を購入したので早速プレイして感想や攻略法について語っていきたいと思います。

 

今回は初見プレイということで特に制限は設けずにやってみたいと思います。

ですが、転生OBやプロは狙って入学はさせず、あくまでも来てくれた部員を育てるスタイルでやっていこうと思います。

 

学校所在地は北北海道です。所在地は1年ごとに南へと移動しようと思います。

そして、栄冠ナインの舞台となる高校の名前は・・・・・・ズバリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロッコリー高校です!!!

 

いや、そのまんまかーい!ダサいです。はい。今回はブログで紹介するからといい名前を考えようとしましたが思い浮かばず、最終手段で筆者の高校ということでこの名前にしました。

 

記念すべき最初の1年生はこの6名です。

f:id:okaonashi:20200710234256j:plain

転生選手は残念ながらいませんでした。天才もいません(泣)

ピッチャー 梶原君

f:id:okaonashi:20200710234445j:plain

ピッチャー 宮川君

f:id:okaonashi:20200710234456j:plain

キャッチャー 福本君

f:id:okaonashi:20200710234519j:plain

ショート 天野君

f:id:okaonashi:20200710234528j:plain

外野手 梶本君

f:id:okaonashi:20200710234559j:plain

外野手 菅沼君

f:id:okaonashi:20200710234543j:plain


まぁ、最初だし、こんなもんか。この子たちが3年生になるころには強くなってるといいなぁと思っていた筆者の考えは見事に裏切られました。


2年生の正捕手の特殊能力がヤバい!

f:id:okaonashi:20200711000452j:plain

なんと、初期の状態でキャッチャーと送球がB!それにほかの得能も回復以外D以上と素晴らしいです。これは、来年の夏が楽しみになってきました。

 

 

 

 

 

今年の夏の目標は初戦突破です。転生選手がいない中で甲子園出場は厳しいので現実的な目標を立てました。

そして、初戦の相手は運よく総合戦力E !

これは、初戦突破できる!と意気込んで試合に臨みました。

f:id:okaonashi:20200711000930j:plain

うちのスタメンです。

f:id:okaonashi:20200711001415j:plain

そして、結果は・・・・・・

見事勝利!

f:id:okaonashi:20200711001057j:plainこの試合では1年生にホームランが出ての逆転勝ちでした。

まさか、弾道2のパワーFの選手がホームランを打つとは・・・

f:id:okaonashi:20200711001244j:plain

先発の3年生島崎の好投もあり見事初陣を飾ることができました。

f:id:okaonashi:20200711001511j:plain

続く2回戦。相手は総合戦力B!・・・・・・・・・オゥ(´;ω;`)

f:id:okaonashi:20200711001633j:plain

結果はまぁ、当然と言えば当然のごとく惨敗でした・・・トホホ(´;ω;`)

f:id:okaonashi:20200711001759j:plain

とはいえ、ブロ高の歴史はまだ始まったばかりなので、これからもっと輝く日が来るでしょう!今後の成績に期待しましょう!

 

今回はここまでです。次回は秋大会とオフシーズンまで書けたらなと思っています。

まだまだ未熟なブロ高ですが応援よろしくお願いします。