ブロッコリーの野球観戦

だらけたブロッコリーが野球について語る部屋です。横浜DeNAベイスターズ、ファイトー!

DeNA!!藤田一也獲得!!古巣に10年ぶりの復帰へ!!!

f:id:okaonashi:20201207225611p:plain

 

どうも。ブロッコリーです。

今日は、嬉しいニュースが入ってきました。

横浜DeNAベイスターズが、東北楽天ゴールデンイーグルス自由契約になっていた藤田一也内野手(39)の獲得を発表しました。

 

2013年の日本一メンバーであり、安定感抜群の守備と、勝負強い打撃を持ち味に活躍してきた藤田選手ですが、2021年は若手の台頭もあり1軍出場なしに終わりました。

 

楽天でのポストも用意されていたようですが、現役にこだわりトレーニングを続けていました。

 

今季の横浜は、ルーキーの牧選手がセカンドのレギュラーとして活躍しました。

他にも、森選手や知野選手、田部選手など、伸び盛りの若手が多い横浜の内野陣には、藤田選手の加入は大きな刺激になるでしょう。

 

ゴールデン・グラブ賞を3度獲得経験のある守備の名手は、古巣にどんな化学変化をもたらすのか、楽しみです。

 

okaonashi.hateblo.jp

 

okaonashi.hateblo.jp

 

okaonashi.hateblo.jp