ブロッコリーの野球観戦

だらけたブロッコリーが野球について語る部屋です。横浜DeNAベイスターズ、ファイトー!

又吉克樹ソフトバンクへFA移籍決定!!来季の藤村ホークスに大きな柱が加入!!

f:id:okaonashi:20211213221222j:plain

どうも。ブロッコリーです。

本日、中日ドラゴンズ又吉克樹投手が、福岡ソフトバンクホークスにFA移籍することが発表されました。

 

今オフの目玉とされていた又吉投手の去就が決まり、12球団各々が来季に向けたストーブリーグを歩んでいくでしょう。

 

 

又吉投手の加入でさらに分厚くなる鷹リリーフ!

2021年のホークスは、Bクラスに沈んでしまいましたが顔ぶれはとても豪華です。

キューバ代表のモイネロ投手や復活を遂げた岩崎投手、今年頭角を現してきた津森投手や坂東投手などが活躍しました。

今季は故障や不調で万全ではありませんでしたが、他にも実績のある投手が揃っているホークスのリリーフ陣は又吉投手の加入でさらに強力になるのではないでしょうか???

 

気になる人的補償は???

又吉選手はBランクということで、気になるのが人的補償についてです。

ホークスは12球団屈指の選手層を誇るため、プロテクトから漏れた選手でもビッグネームの移籍があり得るかもしれません。

中日の代表は、まだ公式には何も決めていないと言っているので、後日に新たな発表があるでしょう。

今後はそれを待つだけですね。

 

今回は、又吉克樹投手のFA移籍について報告でした。

来季の勢力図にも影響を与える、FA移籍!!

まだまだ大田選手や秋吉選手といった大物選手も残っているので目が離せませんね!!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

Twitterで記事の更新情報や、その他発信をしてますので、良ければフォローお願いします。

 

okaonashi.hateblo.jp

 

okaonashi.hateblo.jp

 

okaonashi.hateblo.jp

 

 ブロッコリー (@d7xpnkJ6Lt45PzF) / Twitter