ブロッコリーの野球観戦

だらけたブロッコリーが野球について語る部屋です。横浜DeNAベイスターズ、ファイトー!

筒香選手レイズを戦力外⁉今後はどうするのか?古巣横浜への復帰はある?

ソース画像を表示

どうも。ブロッコリーです。

今回は、タンパベイレイズに所属する筒香嘉智選手の去就について書いていきたいと思います。

 

筒香選手がレイズを戦力外!?

筒香選手は5月11日に所属先のレイズからロースター40人枠から外されました。

これにより、筒香選手は自由契約かマイナー降格をすることになりました。

しかし、NPBを含めて他球団からオファーがあれば移籍することができます。

 

DFAとは?年俸は球団が払う?

今回レイズが筒香選手に取った手続きがDFAと呼ばれるものです。

これは、選手をロースターから外し、どこにも登録していない状態にすることです。

ここで大事なのはよくネットの記事などで「戦力外」という言葉で紹介されていますが、これはいわゆるNPB戦力外通告とは違い、DFAを受けた後も10日間以内であれば球団を通してトレードや同一チームのロースターに復帰することもあります。

 

 

今後の筒香選手の去就は?

筒香選手の今後の所属はどこになるのでしょうか?

候補を上げてみました。

MLBの他球団への移籍

・横浜への復帰

・マイナーでプレー

NPB他球団への移籍

 

個人的には、古巣である横浜に戻って最下位に低迷するチームの起爆剤になってほしい気持ちもありますが、まだ、29歳でメジャーを去るには早い気もします。

マイナーでもう一度下積みをしてメジャー復帰を目指すか、他球団へと活躍の場を移すのかその去就に注目ですね。

 

最後に

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

今回は筒香選手の去就についてでした。

横浜DeNAベイスターズの土台を作ってくれた選手だけに思い入れは強い選手です。

今後、メジャーで輝く姿を見たいです。

 

また、ツイッターで記事の情報を発信していますのでよかったらフォローお願いします。

ブロッコリー (@d7xpnkJ6Lt45PzF) / Twitter