ブロッコリーの野球観戦

だらけたブロッコリーが野球について語る部屋です。横浜DeNAベイスターズ、ファイトー!

2021-01-01から1年間の記事一覧

中日ドラゴンズ!!又吉の人的補償は岩崎翔!!まさかの大物右腕がプロテクト漏れか!?

どうも。ブロッコリーです。 今回は、年の瀬に舞い込んできた中日ドラゴンズの人的補償についてです。 今オフ又吉克樹投手が福岡ソフトバンクホークスへと移籍し、人的補償について予想が飛び交っていましたが、ついに球団から発表されました。 又吉克樹投手…

又吉克樹ソフトバンクへFA移籍決定!!来季の藤村ホークスに大きな柱が加入!!

どうも。ブロッコリーです。 本日、中日ドラゴンズの又吉克樹投手が、福岡ソフトバンクホークスにFA移籍することが発表されました。 今オフの目玉とされていた又吉投手の去就が決まり、12球団各々が来季に向けたストーブリーグを歩んでいくでしょう。 又吉投…

横浜DeNAベイスターズ!!大田泰示獲得へ!?高校時代に馴染みのあるハマスタで輝くのか!?

どうも。ブロッコリーです。 今回は、横浜DeNAベイスターズが大田泰示選手を獲得調査をしているということで、大田選手について、しゃべりたいと思います。 大田泰示選手の経歴は? 大田選手が横浜に移籍したら・・・ 最後に 大田泰示選手の経歴は? 大田選…

DeNA!!藤田一也獲得!!古巣に10年ぶりの復帰へ!!!

どうも。ブロッコリーです。 今日は、嬉しいニュースが入ってきました。 横浜DeNAベイスターズが、東北楽天ゴールデンイーグルスを自由契約になっていた藤田一也内野手(39)の獲得を発表しました。 2013年の日本一メンバーであり、安定感抜群の守備と、勝負…

西武辻監督、続投決定!!来季1年契約でⅤ奪回へ!!

どうも。ブロッコリーです。 本日、埼玉西武ライオンズの辻発彦1軍監督の来季続投が正式に発表されました。 当ブログでも、次期監督候補の予想をしていましたが、続投という結果に落ち着きましたね。 来季の辻西武の活躍を期待しましょう!!

西武辻監督が辞意を表明❕❕次期監督候補は?大物OBの就任はある?

どうも。ブロッコリーです。 今回は、辻発彦監督が辞意を表明した、埼玉西武ライオンズの監督人事について考察していきます。 パ・リーグ2連覇を成し遂げた辻西武でしたが、今季はBクラスに沈んだことが辞任の理由でしょうか。 なんにせよ、来期にまき直しを…

侍ジャパン次期監督は誰?稲葉監督の次は?

どうも。ブロッコリーです。 今回は、侍ジャパンの監督を予想していきたいと思います。 東京オリンピックまで監督を務めた稲葉篤紀監督が、9月で任期満了となり勇退されました。 そこで、稲葉監督の後継者は誰になるのか見ていきましょう。 稲葉ジャパンのコ…

バンデンハーク投手が自由契約に❕❕チームは優勝争いの真っただ中❕❕今後の所属はどこに?

どうも。ブロッコリーです。 今回は、前回に引き続き自由契約となったベテラン助っ人選手です。 ヤクルトの、リック・バンデンハーク選手(36)が自由契約となり退団しました。 今後の所属や、引退の可能性について考察していきたいと思います。 バンデンハ…

バレンティンソフトバンク退団❕❕移籍先はどこ?引退の可能性は?

どうも。ブロッコリーです。 29日ソフトバンクホークスのウラディミール・バレンティン選手の退団が発表されました。 来季はどこでプレーするのか移籍先や引退の可能性についても考察してみました。 バレンティン選手の今季の成績は? 移籍先の候補は? 中日…

東京オリンピック❕❕侍ジャパンスタメン予想❕❕優勝に向けたベストナインは❕❔

どうも。ブロッコリーです。 今回は、正式に発表された侍ジャパンのスタメン予想をしていきたいと思います。 まずは、野手陣の顔ぶれを確認していきましょう!! 各選手の経歴は?プロ入り後に経験したことのある守備位置が気になる⁉ 各ポジションの競合率は…

東京オリンピック侍ジャパンメンバーが決定❕❕注目するべき選手は❕❔

どうも。ブロッコリーです。 今回は、正式に発表された東京オリンピック野球日本代表のメンバーの中で注目すべき選手を紹介していきたいと思います。 東京オリンピックの侍ジャパンメンバーはこちら! 投打で注目の選手は? 最後に 東京オリンピックの侍ジャ…

夏の大会!!茨城県予選ではブラバンが消える?全国ではできるのになぜ?

どうも。ブロッコリーです。 本日はかなり憤りを感じております。 それというのも本日6月9日に行われた茨城県高野連の理事会で私の出身地、茨城のブラバン応援が禁止になってしまいました。 【茨城新聞】夏の高校野球茨城大会、2年ぶり有観客で開催 7月8日開…

筒香選手レイズを戦力外⁉今後はどうするのか?古巣横浜への復帰はある?

どうも。ブロッコリーです。 今回は、タンパベイレイズに所属する筒香嘉智選手の去就について書いていきたいと思います。 筒香選手がレイズを戦力外!? 筒香選手は5月11日に所属先のレイズからロースター40人枠から外されました。 これにより、筒香選手は自…

梶谷打った❕❕1本目で満塁弾❕❕

どうも。ブロッコリーです。 ベイスターズは2日連続で悔しい結果となりましたが、少しうれしい(でも複雑な)ニュースもありました。 梶谷選手❕❕読売ジャイアンツ初の移籍後初安打満塁アーチ❕❕ 今季から巨人でプレーする梶谷隆幸選手が満塁ホームランを打ち…

惜しかった❕❕2021年開幕戦❕❕サヨナラ負け喫するも見えた新戦力❕❕

どうも。ブロッコリーです。 横浜DeNAベイスターズの開幕戦❕❕すごかったですね。 初の開幕投手となった濱口選手は立ち上がりから安定せずに3回で6失点KOと残念な結果になってしまいました。 しかし、この試合で一番活躍したのはあの新加入選手でした。 田中…

いよいよ開幕❕❕2021年のプロ野球順位予想❕❕今期のセ・リーグを制するのは❕❔

どうも。ブロッコリーです。 今回は3月26日にいよいよ開幕するプロ野球の順位予想をしていこうと思います。 今回はセ・リーグ編です。 パ・リーグ編はこちら↓ okaonashi.hateblo.jp ズバリ❕今シーズンの順位はこうだ❕ 各チームの戦力分析❕❕ 最後に ズバリ❕今…

いよいよ開幕❕❕2021年のプロ野球順位予想❕❕今期のパ・リーグを制するのは❕❔

どうも。ブロッコリーです。 今回は3月26日にいよいよ開幕するプロ野球の順位予想をしていこうと思います。 今回はパ・リーグ編です。 セ・リーグ編はこちら↓ okaonashi.hateblo.jp ズバリ❕❕今シーズンの順位はこうだ❕❕ 各チームの戦力分析❕❕ 最後に ズバリ❕…

東京オリンピック❕❕侍ジャパンメンバー予想❕❕世界一へ向けた最強の布陣は❕❔

どうも。ブロッコリーです。今回は2021年夏に開催される予定の東京オリンピックで行われる野球日本代表、通称「侍ジャパン」のメンバーを予想していきたいと思います。 3月10日に1次ロースター185名がIOCに提出されました。 公表はされていませんが、今年NPB…

東京オリンピック❕❕侍ジャパンメンバー予想❕❕世界一へ向けた最強の投手陣は❕❔

どうも。ブロッコリーです。今回は2021年夏に開催される予定の東京オリンピックで行われる野球日本代表、通称「侍ジャパン」のメンバーを予想していきたいと思います。 3月10日に1次ロースター185名がIOCに提出されました。 公表はされていませんが、今年NPB…