ブロッコリーの野球観戦

だらけたブロッコリーが野球について語る部屋です。横浜DeNAベイスターズ、ファイトー!

惜しかった❕❕2021年開幕戦❕❕サヨナラ負け喫するも見えた新戦力❕❕

f:id:okaonashi:20201207225611p:plain

どうも。ブロッコリーです。

 

横浜DeNAベイスターズの開幕戦❕❕すごかったですね。

初の開幕投手となった濱口選手は立ち上がりから安定せずに3回で6失点KOと残念な結果になってしまいました。

しかし、この試合で一番活躍したのはあの新加入選手でした。

 

 

 

 

 

 

田中俊太選手❕❕6打点❕❕

 

f:id:okaonashi:20210326214639p:plain

今シーズンから梶谷隆幸選手の人的補償で加入した田中俊太選手がこの試合のほとんどの得点をたたき出す大活躍となりました。

 

そこで今回はそんな田中俊太選手についてまとめていきたいと思います。

 

田中俊太選手の出身は?

田中俊太選手のプロフィールです。

出身:神奈川県厚木市

生年月日:1993年8月18日(27歳)

身長・体重:178㎝・82㎏

利き腕:右投左打

ポジション:内野手・外野手

プロ入り:2017年ドラフト5位

経歴:()は在籍年度

東海大学付属相模高等学校

東海大学

日立製作所

読売ジャイアンツ(2018~2020)

・横浜DeNAベイスターズ(2021~)

 

広島東洋カープに在籍する田中広輔選手の実弟に当たります。

東海大相模時代には2010年の夏の大会で準優勝、2011年の春のセンバツ高校野球で優勝をしています。

その時のチームメイトには、1学年上に現巨人・大城卓三選手、同期には現ロッテ・菅野剛士選手がいます。

東海大学でも、3年時に選手権で優勝。

社会人時代にも社会人日本代表に選ばれそこでも優勝メンバーになります。

マチュア時代に多くの優勝経験があり、代表選手にも選ばれていることからも当時から高い能力を発揮していたことがわかりますね。

 

巨人でのポジション争い!

巨人に入団後も能力の高さから、早くから1軍に抜擢されセカンドを中心にポジション争いを繰り広げました。

昨年の日本シリーズでは全試合に出場するなど、首脳陣からの評価も高かったです。

 

最後に

今シーズンの最初は苦いスタートとなりましたが、今後に期待の持てる新たな戦力の活躍となりました。

田中選手が三浦ベイスターズの重要なピースとして活躍してくれることを期待しています。

 

良ければこちらの記事もどうぞ!!

 

okaonashi.hateblo.jp

okaonashi.hateblo.jp

okaonashi.hateblo.jp

okaonashi.hateblo.jp

 

また、ツイッターで記事の情報を発信していますのでよかったらフォローお願いします。

ブロッコリー (@d7xpnkJ6Lt45PzF) / Twitter